2022年02月08日

嫌なことばかりでイライラが止まらない時にオススメの○○ゲーム

リモートワークや分散登校でいつもと違う生活。

普段なら自分だけの時間を過ごしているはずなのに、
いつもこの時間にいるはずもない人がいると、落ち着かない。

お昼になると、「ごはんまだ??」

子供達はきゃっきゃきゃっきゃと騒いでいる…

あー-、もうっっ!!!

こんな日々が続くと、落ち着かない気分は
イライラや怒りに変化して、
全身からピリピリオーラが出てしまうもの。


こうなってしまったときは、
相手の嫌なところ探しスイッチがオンの状態。
そりゃ、イライラが加速します。

まあまあ、まずはちょっと落ち着こう…^^;


このご時世、仕事がなくて困っている人がいる中
仕事があるっていいことだよね。

しかも、家で仕事をしてくれるってことは
人との接触がないから、感染症の不安が減ってるよね。
これもすごくいいことだよね。


子供達はさ…元気でいいじゃない!!
子供と一緒にいられるのも今のうちって思えば、
この時間でさえ愛おしい気がしてくるよね。


気分は少しは、落ち着いてきたかな?


落ち着いてきたら、
旦那さんとお子さんの行動を、ちょっと観察してみよう♪

その観察した行動に対して、
あなたが感じたことを
下に挙げた言葉の中から1つ選んでみましょう^^


   愛     識別     清潔    名誉
 いたわり  自己主張   誠実   目的意識
 思いやり   自信   整理整頓  やさしさ
  感謝    自制心    責任   やすらぎ
  寛大    柔軟性    節度    勇気
  寛容     正直    創造性   有効
  気転     情熱    尊敬     優秀
  共感     真摯    忠誠心   ゆるし
  協力     親切    慎み     喜び
  勤勉    辛抱強さ  手伝い    理解
  決意     信頼    忍耐   理想主義
  謙虚    信頼性    奉仕     礼儀
コミットメント  正義    無執着     和


この言葉は、人格を表す言葉と言われていて
誰もが心の中に種としてもっている要素なんです♪
(「ヴァーチューズ・カード~52の美徳のエッセンス」より引用)


「うちの旦那さん、
 家でもしっかり仕事をしているところに「責任」の美徳があるなぁ~」

「うちの子供、
 家の中でも自由に楽しむことを見つけて遊んでいるところに
 「創造性」の美徳を感じるなぁ~」

というような感じです。

観察していると、次々と感じる言葉が増えてきて
あれ!?こんなにいいところあるんだね!!!
と楽しくなってきます♪


嫌なところ探しスイッチはゴミ箱にポイして、
今日から、いい所探しゲームだね★


今日のしつもんはこちら♪
嫌なことばかりでイライラが止まらない時にオススメの○○ゲーム

アロマヒーリングセッションでは、
あなたのタカラモノも発掘しちゃいます♪

自分自身を愛おしく思える
幸せいっぱいのひとときをご堪能いただけます^^


タカラモノをたくさん発見して愛おしさあふれる1日を~!!




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ココ*カラ*リセットは、次のステージへ!

嫌なことばかりでイライラが止まらない時にオススメの○○ゲーム

普通のリラクゼーションサロンから、
次世代型リラクゼーションサロンに生まれ変わりました。

ただ、気持ちよいだけではなく
人生をより豊かにするための、心身ケアをご提供します。


●お一人お一人の状態に合わせた、オーダーメイド施術

●悩みや問題をスッキリさせ、前に進むサポートをする
 未来創造・アロマヒーリングセッション

●あなたのやりたい!をカタチにして発展させる未来創造コーチング

お一人お一人に時間をかけて
本質的なサポートをさせていただくため、

心身ケアの施術は、オーダーメイド
90分以上からとさせていただきます。
(従来の、整体などの単品メニューは廃止になります)

未来創造・アロマヒーリングセッションや未来創造コーチングは、
ZoomやLINE電話で対応させていただく場合もあります。

新型コロナ感染拡大対策のため、予約枠数を減らして営業中です。
必ず前日までのご予約をお願いします♪


初めてご利用の方、前回から6か月以上空いている方は、
心身の状態を見させていただくため、
オーダーメイドの120分コースをご利用ください^^


ただ、癒されたいだけでなく、
人生を自分らしく駆け抜けたい!
もっとステージを上げて活躍したい!
というあなたのココロとカラダを全力でサポートします^^


☆・・・―――――――――――・・・☆
長野市豊野町の
次世代型リラクゼーションサロン

Koko*Kara*Reset NEXT(ココカラリセット ネクスト)

TEL:080-6865-3056
MAIL:info@kokokarareset.com
HP:https://kokokarareset.com
Facebook:https://www.facebook.com/KokoKaraReset/
LINE ID:@mfc2334w
友だち追加



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
有休は、仕事が忙しい時に使おう!
子育て中のお母さんほど、図々しく生きよう!
子育てのプロが教えてくれた、子育てで一番大切なこと
初めての保育園生活も安心!急病での呼出回数を、ほぼゼロにする秘訣
子供と外遊びで動きまわっているのに、全然痩せないのはなぜ?
入園式までに、妊娠前のスカートが履ける体型になりたい!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 有休は、仕事が忙しい時に使おう! (2018-12-04 00:00)
 子育て中のお母さんほど、図々しく生きよう! (2018-06-18 15:25)
 子育てのプロが教えてくれた、子育てで一番大切なこと (2018-04-09 10:28)
 初めての保育園生活も安心!急病での呼出回数を、ほぼゼロにする秘訣 (2018-03-21 18:38)
 子供と外遊びで動きまわっているのに、全然痩せないのはなぜ? (2018-03-14 17:28)
 入園式までに、妊娠前のスカートが履ける体型になりたい! (2018-03-03 06:02)